子どもの腕の骨折の治療1 南町田さいとう接骨院

腕の骨折で来院の患者様

【お困りの症状】

遊具からジャンプしたとき着地に失敗して腕を地面にぶつけて負傷。

【患部の状態】

腫れていて、動かすと痛み、押してもいたい

 

【診察結果】

整形外科のレントゲンでも骨折は見つからず。

エコー検査をして骨部分に腫れてる様子が見られ、骨折と診断。

 

【施術結果と今後の治療方針】

遠方でケガをされて、急遽現地の整形外科へ。

骨折と診断されたが、県外で通院できない為当院に来院。

病院での処置は三角巾だけだったが、やはり腫れが強く痛みもあるため包帯で圧迫し、腫れている部分に対して処置を追加。

子どもの骨なので近隣の整形外科とコンタクトを取り、経過を見ながら骨折部分が早く治ってもらえるように電気治療も施しながら施術。

 

【当院で行う施術】

微弱電流による電気治療

包帯固定圧迫法

 

【コメント】

子どもの骨は血流も豊富で、骨折の治りも早い。

でもやはり骨折の治療は固定と安静がメジャー。

患者さん的にも包帯で圧迫固定することで少し安心のようで、強張っていた最初の表情から笑顔が出すぎるほどに⤴︎

固定して患部を動かさなかった分はリハビリして、なるべく早期に動くようにしていきます。

 

***************

病院ではシップと痛み止めの飲み薬ということが多いけど、こんな急性期のケガでも意外と歩き方が変われば痛みなく生活できるようになったりするんだよね。

足首のねんざなんかも同じですんなり歩けるように出来ちゃうよね。

痛みを我慢したまま歩き続けると、かばったまま歩くから他の部分に良くないことが起こる。

痛めてから早い段階で体の使い方を覚えることは再発予防や他の部分を予防することにもつながるんだ。

 

さいとう接骨院はスポーツをするあなたをサポートし続けます!

===========

さいとう接骨院 南町田駅北口徒歩5分

診療時間(予約不要)

月~金9:00-13:00/15:00-21:00

土  9:00-14:00

町田市鶴間1-18-1-102

042-706-9182

P1台あり(16号線から入庫)

 

●首肩腰足などの痛みの早期回復

●からだのゆがみを根本治療

●スポーツ外傷・障害

●交通事故治療

●リハビリ・トレーニング