インソール はじめました 南町田さいとう接骨院

インソールというとどういう印象を持ちますか?

・靴のサイズの微調整、中敷き

・足の疲れを軽減させてくれる

・ランナーが使っている

・高齢の足に悩みのある方が使う

 

いろいろな印象がおありだと思います。

 

足は体を支え、歩いたり走ったりしたときに最初に荷重がかかる場所。

それなのに、まっすぐな足の方って意外と少ないんです。

(わかりやすいのは右の足ですかね…右の過回内の方多いですよ)

そうすると足や膝、股関節、腰に不調が出てきます。

上の写真のような足を矯正するツールが当院で扱うフォームソティックスです!!

アメリカやニュージーランド、オーストラリアなどでは足病医という足専門のお医者さんがいて、スポーツをされる方や高齢の方だけでなく子供にも大人にもインソールを処方し広く一般的に取り入れられています。

日本とは足に対する意識が違いますね。

 

インソールについてはまたホームページでも専用ページを作ってご紹介させていただきますので、ぜひご覧いただきたいです!

 

なお、すでに院内でのフィッティングも行っていますのでご興味のある方はぜひお声がけください。

さいとう接骨院で取り扱っているのはメディカルインソールでフォームソティックスとスーパーフィートです。

 

===========

さいとう接骨院 南町田グランベリーパーク駅北口徒歩5分

診療時間(予約不要)

月~金9:00-13:00/15:00-21:00

土  9:00-14:00

町田市鶴間1-18-1-102

042-706-9182

P1台あり(16号線から入庫)

 

●首肩腰足などの痛みの早期回復

●からだのゆがみを根本治療

●スポーツ外傷・障害

●交通事故治療

●リハビリ・トレーニング

●フィジカルチェック(身体機能計測)

●メディカルインソール

(フォームソティックス・スーパーフィート取扱店)