《女性限定》産後の骨盤矯正♪

骨盤矯正するなら当院の‘‘美ボディ骨盤整体‘‘

骨盤矯正

 

土曜夕方・日曜限定の骨盤矯正はこんな方におススメです

●産後の骨盤をもとに戻したい

●脚の太さ、ダルさ、ヒザの痛みなどが良くならない

●育児で背中やウデなどが痛い

●身体の不調、精神的ストレスを解消したい

●自分の時間を身体のために使いたい

※平日しか時間が取れない方はページ下部へ↓

 

美ボディ骨盤整体にかける想い

美ボディ骨盤整体は出産後の骨盤のゆがみや背骨のズレを整える施術です。女性のカラダは男性に比べて筋力が少なく、関節が柔らかいのが特長です。関節が柔らかいことで起こってしまう骨盤や背骨のズレ・・放っておくとカラダはどんどんゆがみ、自分ではもとに戻せなくなります。

特に産後の骨盤のゆがみは放っておくと、あとあとカラダの色んな故障と姿勢不良を引き起こします。お子様が大きくなったとき、どんなママでいたいですか?

姿勢の良い、元気なママになっていただきたいという、さいとう接骨院の想いが詰まった施術です。

 

美ボディ骨盤整体はココがちがいます!

 

関節のゆがみを治すことが大切

骨盤のゆがみは筋肉のマッサージだけではもとに戻りません。背骨、股関節、ひざ、足首の関節の異常から起こることもしばしば…当接骨院では硬い筋肉のマッサージだけでなく、全身の関節のゆがみを整えることで、キレイな骨盤のカタチを保てるようにします。

 

一人一人に合ったストレッチ、トレーニング方法などを指導します

筋肉の柔軟性や、筋力は人それぞれ。決まったやり方などはないのです。骨盤のゆがみに対して特化したストレッチやトレーニング方法なので、自宅でケアをするとどんどん効果は上がります。

 

限りなくピンポイントで出来る時短セルフケア

ジムに通ったり、ヨガやストレッチ系のエクササイズ教室に通ったり…子供が小さくて、ジムに通う時間がない方は、自宅でできる体操やトレーニング本を見ながらケアをしている方もいると思います。しかし、当院で最も多い声としては、自宅で行う体操やトレーニング、ストレッチも「たくさんの数や時間をかけるヒマがな~い!!」というものです。

そこで当接骨院では極力数を少なく、覚えやすいセルフケアを厳選し指導しております。少しの時間でもご自分のカラダをケアすることが大切です。

 

約3週間から1ヶ月の来院ペースで身体が改善

お子様の予定もあり、頻繁に通院できない方のために効果の高い施術とセルフケアをご用意しておりますので、来院頻度が少なくても他の骨盤矯正と同様の効果が期待されます。

もちろん間を詰めて、短期集中で施術を受けていただくことも可能です♪

 

≫料金・ご予約はこちら

※前日の受付時間内までにご予約下さい♪

自己流ケアは「なぜ、長続きしないのか?」

 

長続きしない原因は2つです。

「ちゃんと合っているか」

例えばテレビなどでやっている○○体操、○○ストレッチ。見よう見まねでやってみるも、「これは自分のカラダに合ってるの?」「このやり方でいいのかな?」そんな経験ございませんか?

「成果は出てるか」

頑張ってストレッチを継続するも、「あれ?柔らかくなってる?」「イマイチ良くなっているのかわからない…」となってはモチベーションは保てません。

 

自分に合ったストレッチ・トレーニングをすることが何よりも大切です。

 

また、集団で行うストレッチ教室や体操教室も、あくまで全体的な流れの中で一通り行うものです。

「この動きは私には痛くて出来ない」「この動きはここを伸ばしているの?」

などと思っているうちに時間が過ぎて、「やった感じ」になっていませんか?

 

ジムに行っても、トレーニング本を見ても、効果を感じられず、途中でやめてしまう方は、

「本当にこれで合っているのか?」「イマイチ効果が感じられない…」

と思っているはず。そう、継続してケアをするには「たしかな効果」を感じないと頑張れないのです。

 

産後の骨盤をケアをしないとこんなことに…

 

骨盤は上半身と下半身をつないでいる大事な部分です。そこにゆがみが生じると

骨盤の歪み

美ボディ骨盤整体は国家資格のあるさいとう接骨院のオリジナルの施術です。

 

●おしりが大きくなる

骨盤が開くことで股関節も開いてしまいます。腰が曲がってくると、さらにおしりの大きさは大きくなります。

●ウエストが太くなる

骨盤が開いているということは、骨盤を閉じる筋肉が弱くなっているということ。骨盤を閉じる筋肉はウエストに大きく関係します。

●太ももが太くなる

骨盤が開いてしまうことで、ももの外側の筋肉ばかりを使うようになってしまいます。外側の筋肉が発達していくと、脚が太くなり、以前履いていたズボンが履けないという状況が起こります。

●冷え性になる

骨盤の開きにより猫背になり、腸が圧迫されることで冷え性の原因にもなります。

●O脚やX脚になる

骨盤の開き具合と姿勢の問題により、O脚X脚は起こります。年齢を重ねると、ひざ痛や外反母趾などの原因になります。

 

当接骨院の「美ボディ骨盤整体」で改善しませんか?

肩こり改善

美ボディ骨盤整体

国家資格有する施術者が行う、骨盤矯正だけでなく、背骨のゆがみと、ひざ、足首のゆがみを徹底的に取り除きます。ゆがみを取り除くことで、骨盤、股関節、太もも、ウエストのたるみ、ゆがみが引き締まります。バキバキしたりしない、やさしい治療です。

 

≫料金・ご予約はこちら

※前日の受付時間内までにご予約下さい♪

平日に骨盤のケアをしたい方

 

●平日に子供と一緒に通院したい

●土曜日、日曜日はどうしても通院できない

●平日にもっと骨盤のケアをしたい

 

そんな方は受付の女性スタッフ(子供大好き♬)がお子様のお相手をさせていただきます✨現在、月曜日、水曜日、金曜日の午前中に出勤しております。

骨盤矯正、それに関連する痛みつらさ、その他の症状もお気軽にお問合せください。

(平日の診療は健康保険適応の治療となります。健康保険を使わずに治療を受けることも可能です。治療時間・治療内容は保険診療と同じです。)

 

≫料金はこちら

子供連れでも安心

さいとう接骨院はママとお子様にやさしい治療院です。

 

それでも時間が取れない。通院できない。という方には当院で取り扱いをしている骨盤サポーターをおすすめしております

今までのサポーターとはちがい、簡単な力で骨盤を締めた状態を保つ事が出来ます。

サポーターで常に骨盤を締めた状態で普段の生活を送ることで、骨盤が締まった状態の筋肉をつけることが出来るため、サポーターをつけながら生活をするだけでもとの骨盤に近づいていきます。