柔道整復師求人募集 2021年5月

 

●あなたが目指す柔道整復師とは?

●先輩の声

●当院の特徴

●募集要項

 

●あなたはどんな柔道整復師を目指しますか?

柔道整復師の活躍の場は接骨院のみならず、整形外科やスポーツトレーナーとして活躍されてる方もたくさんいます。その中でもたくさんある接骨院や整骨院。同じ柔道整復師という国家資格を持ちながらも、国家資格取得後に学ぶ知識や経験により接骨院のカラーは決まってきます。

あなたは将来、どんな柔道整復師になりたいですか?

チェーン店を展開している店舗で、知識を身につけ業績を上げて自分のお給料が上がるサラリーマン柔道整復師にやりがいを感じる人もいるでしょう。マッサージや慰安行為中心で必死に患者様に回数券を買っていただく、、、なんてスタイルがあるとも耳にします。

『清く正しく独立できる人材を育てる』

が当接骨院のモットーです。自分の名義で保険請求をすることになれば、例え院長代理だろうが、オーナーに言われたからだろうが全て自分の責任です。きちんとした保険の取り扱いを学べる職場でないと、一生を棒に振ることになります。

柔道整復師として、一人の治療家として知識を深め経験を蓄え、開業した土地で地域の役に立てるような人材育成を約束いたします。

 

●先輩の声

皆さん初めまして。私はさいとう接骨院で働き始めて2年になる濵と申します。

皆さんは卒業したらどんな職場で働きたいですか?

やはり技術面でも一人の人間としても成長できる職場が良いと思いませんか?

私もこの接骨院に入るまでは学校を卒業したものの治療技術は全くありませんでした。
しかし毎月行われる勉強会や日々の先輩方のサポート、外部研修など接骨院全体でバックアップしてもらい、今は日々成長出来ることが楽しいです。
すべての事に共通することかもしれませんが、一人でできることは限られます。

しかしそこに多くの仲間がいることで一人では実現できないことも実現することでき、大きな成長に繋がると思います。
さいとう接骨院は治療家としても人間的な面でも成長出来る接骨院です。

そしてスタッフ一人一人皆仲が良く、院長をはじめ熱い情熱を持った方ばかりです。
自分の弱い部分から逃げずに一緒に考えてくれる仲間ばかりなんです。

そんな当院で皆さんも働いてみませんか?
私たちも一人でも多くの仲間と働けることを楽しみにしています!

●学生スタッフの声

    

初めまして、柔道整復師の勉強をしながら研修をしている柔道整復科2年の倉林です。

将来は男子体操競技の日本代表トレーナーを目指しています。

その目標に近づくため早く現場に立ち、そして治療について学びたいと思い専門学校に入学してすぐにここで働き始めました。

接骨院では主に患者さんへのストレッチやリハビリ指導、テーピングを中心に治療補助をしています。

実際に働いてみて、例えば同じ「肩や腰の痛み」にもいろいろな原因やアプローチ法がありことを改めて知り、学校では学べないことが多く国家資格を取った後もさらに勉強しつづけることが大事だと感じました。

さいとう接骨院で働いていてよかったことは、院内外での勉強会が定期的にあるので幅広い知識を取り入れることができ、また施術の場での実践・応用を間近で見られとても勉強になっていることです。

今後は学生トレーナーとしてスポーツの現場に出て、目標に一歩ずつ近づいていけるようチャレンジしていきます。

資格を取った後それをどう活かすのか、目的意識を持つことは大事です。

将来の目的がまだ明確でない人も目的がある人も、一緒に頑張りましょう。

一緒に働けることを楽しみにしています。

 

●当院の特徴

当院の特徴は他の接骨院にはない手技治療のスキルです。

これからの治療業界は、ケガをしたものに対して処置をすれば良いだけの時代ではなくなります。痛みをかかえる患者様に対して、電気治療をして軽くマッサージをしておしまい。では患者様は納得されません。

なぜこの患者様だけ痛くなるのか、なぜ右だけ、左だけ痛くなるのか、なぜ膝なのか、なぜ首なのか。患者様の疑問に思うことをしっかりと説明できるスキル、そしてその原因を解決できる手技のスキルが必要です。

なぜ痛くなるのかがわかっていれば、対策が出来ます。それは予防医学に繋がるのです。

当接骨院は来たる高齢化社会と、スポーツ青少年のサポートに全力で取り組んでいる接骨院です。

 

●募集要項

雇用形態 正社員、パート(学生アルバイト)
募集資格 柔道整復師(柔道整復師資格取得見込み)/柔道整復科の学生
勤務地 東京都町田市(東急田園都市線 南町田グランベリーパーク駅徒歩5分)
勤務時間 9:00~21:00(休憩120分) 
給与

初任給20万~(週休1.5日) 研修期間2年

時給1013円〜(8万円/月~) 試用期間あり

賞与 年2回の勤務評価により決定
待遇

交通費支給、社会保険完備、引越手当、住宅手当、年数毎昇給、勉強会手当

休日休暇 日曜・祝日+他1日(シフト制) 夏期・GW・年末年始
応募方法 メール、電話、随時問い合わせOK