受験勉強も身体が資本!

受験勉強

いよいよ8月!!

毎日30℃超えの猛暑が続いてます

 

学生さんたちも夏休みに突入ですね

僕は高校野球が好きなので、毎日ニュースを見てチェックしています。

残念ながら敗れてしまった3年生は引退し、一足早く楽しい夏休みに突入…

 

ではありませんね

 

3年生に待ち受けているのは、大学受験です。

 

カラダをリセットしてやる気スイッチをON!

自宅で勉強を頑張る子や、塾に通う子。

勉強時間が増えると、

 

「肩や腰が痛ーい」

 

そんな声もあがってくるものです。

 

首から肩にかけて筋肉が硬くなると、脳へと続く欠陥が圧迫され、イライラグダグダの原因になります。

長時間座っていると、腰やおしりが痛くなるなんて子も。

 

これはただの座りすぎではなく、「身体のゆがみ」が関係しています。

「身体のゆがみ」を整えてあげると、身体も楽になって、気持ち的にもリラックスできますよ♪

 

まだ?もう!ケアしておくとこんなに違う後半の追い込み

まだ小学生だし…

中学生が接骨院に…

どんなに小さくても受験のストレスは本人が一番感じています。

ストレスを感じやすい子は常に肩周りに力が入りっぱなしでガッチガチなんてことも…

 

日々積み重なった硬さは1日でなくなるものではありません。

周りが疲れて勉強に集中できなくなるころ、まだ夏のこの時期に「身体のゆがみ」を整えておくことで、後半の追い込みのときの身体の状態が違います。

 

最初は肩がガッチガチで、表情も疲れた感じの子も、何回か通院しているうちに笑顔が出てきて、とてもリラックスして勉強できる、肩も痛くない♪

と言ってくれるのはとても嬉しいですね♪

 

受験勉強

頑張っている受験生応援してます!